FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライベルール説明【ブログ版】

動画じゃ見づらいよ!!って方のためにできました!
今回のクラブイベントは 鬼ごっこです。
nigemap.png
逃げるMAPは、アノマラド南部(上図参照)です

では イベントのルール説明をしていきます
手順① -チーム分けー
まず、Aチーム Bチーム 鬼チーム の3チームに分けます。
このとき、鬼チームの人数は少なめに設定します。
例)20人参加のとき
Aチーム8 Bチーム8 鬼チーム4

この際、鬼チームは別クラブに居ると大変良い(クラブ欄で場所の特定ができないため)

手順② -危険区域の設定ー
イベント開始から15分おきに危険区域が設定されます。
危険区域勧告は主催者(ハンター側のリーダー)から叫びで勧告されます。
アノマラド南部地図(SHIFT+M)で確認できますが、色のついた区域に分かれていると思います。
nigemap.png
ナルビク地域ー青色 アドセル地域ー紫色 クラド地域ー黄色(?)
のような感じです。
危険区域の設定5分前に 叫びで通達されます。

例)21:15に青色地域(ナルビク地域)を危険区域に設定します。[From○○] (21:10)
このときナルビク地域に居る人間は、ほかの色のMAPに逃げなければ鬼に捕まったことと同義となります。
逃げ遅れないように注意してください。
アドバイスをするならば、逃げ場の多いマップは危険区域に設定されやすいので、最初から選ばないこともこのイベントを制する
一つの考え方です。 しかし、裏の裏をよんで、その裏の!裏の!なんて知識戦が繰り広げられるので
基本自分の好きなMAPに逃げるのがいいでしょう!

また危険区域はクライベ終了まで増えていくので一度 危険区域に設定された場所は解除されることはありません。

手順③ 移動速度の設定
今は速度装備などの有無で鬼ごっこの有利不利が決まるので このイベントでは
鬼側の移動速度を11 逃げる側の移動速度を7 程度に設定して競技を行います
(鬼がみつけたらすぐ捕まる ほどではないにしても、ジョジョに差がつめられるほどの速度設定が理想)

手順④ 移動手段
基本はマジックテレポートとワープポイントのみです。
ただし、ネニャフル学園などに飛ばないように注意してください!
アノマラド南部 および 危険区域に飛んだ場合OUTです。

手順⑤ ミッション
今回のイベントは鬼から逃げることが主な遊び方ですが、鬼に立ち向かう(ミッション)があります。
このミッションをこなすことで、クライベの景品とは別のアイテムをGETすることができます。
なお、早い者勝ちですので、慎重に迅速にGETするといいでしょう。
しかし ミッションのアイテムの近くにはハンターが待ち伏せしてる可能性も高いので危険度はあがります。

~ミッション内容~(例)
各色マップのどこかにハンター側が隠したアイテムがあります
それを拾うことで、アイテム獲得 もしくは、捕まった人間が救出されます。
拾った際は、叫びによって発表します。
例)○○獲得によりAチームの▽▽氏は××を獲得。[From aaaa]
  ○○獲得によりAチームの▽▽氏は救出されました。[From bbb]

手順⑥ 捕まった暇にならない?
暇になりません。 捕まった人は相手チームの逃げてる人間の場所をハンターに報告することができます。
たとえばAチームのA氏が捕まった場合 BチームのB氏の場所をクラブ欄で確認することができるので
Aさんは1:1もしくは耳打ちで“B氏はアドセル入口に居ます!”
と密告できるわけです。

手順⑦危険区域以外の侵入禁止エリア
リモナード区域 忍桜の里 ダンジョン系のエリア
紅玉の洞窟・海底洞窟・ピライオンダンジョン・神獣ダンジョンなどは禁止です。

手順⑧勝敗は?
捕まった人数が少ない方の勝ちです。

全員捕まった場合は、ハンター側の勝利です。

捕まった人数が同じ場合
延長戦です。どちらかのチームのメンバ-が捕まるまで続きます。

手順⑨景品は?
超豪華とは言いませんが、参加の感謝も込めて それなりのものは用意するつもりです
万能薬とかじゃないよ!!
参加賞も用意しているので是非是非参加お願いします!

手順⑩ 鯖の皆様にはご迷惑をおかけします。申し訳ありません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松濤さん

Author:松濤さん
ロゼ鯖に生息する戦場カメラマンでした。

暇を持て余した人数
カテゴリ
オススメBGM
[ジャンルランキング]
ゲーム
7205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
771位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。